こんちゃす!
べんやちゃん忙しくてぜんぜん更新できてないですねーww

公式を転載する簡単なお仕事なんですけどね・・・(白目



さて、本題!
タイトル通りで、あの棒状のあれが直りましたw
2014-04-09-17-37-49

ノーパソで数年前のモデルを使ってる人はこの傾向にあるかと思います。


簡単に言うと、グラフィックのドライバが更新されてないことが原因でした。

ディスプレイアダプタのところを確認して、mobile intel 4 series express chipset family を使っている人であればこの方法で一応なおりました。アナイスだけでなく、ハンマーのぐるぐる回るあのスキルのも直りました。

ただし、自己責任でオナシャス

もしぶっ壊れても責任は持てませんのでその辺ご了承ねがいまする。

とりあえず調べ方としては、
コントロールパネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャ
→ディスプレイアダプタの「田」みたいなとこクリックしてピョコっと出てきたとこに
mobile intel 4 series express chipset family
って書いてあればいけます。

他はシラン(

さてさて残りは追記へどーぞ。
さて、一回全部消して泣きそうなてったろさんです。。。


もうめんどくさくなったので全部転載します^^^^^

ちゃんと最後まで読んで、それからはじめてね(・´з`・)

初期でインストールされているMobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Familyですが

デバイスマネージャーからドライバソフトウェアの更新をしても

「最新です」と表示されますね

Intelのホームページの
ドライバー・アップデート・ユーティリティーから確認しても
(使用システムに適した最新ドライバーの確認->数分待った後出てくる画面で)

「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーが
インストールされています。インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティーは
このドライバーをアップデートできません。製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりに
インテルの汎用ドライバーをインストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。
コンピューターの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新ドライバーを入手してください。」

等の
警告が出てくることがあります

そこで、無理にでも最新バージョンのグラフィックスドライバー

(インテルの汎用ドライバー)をインストールする

手順を手短に紹介します

※以下の方法でPCが起動しなくなったり
何らかの不具合が起きたり、サポートが受けられなくなっても
当方では一切の責任を負いません
完全な自己責任でインストールをしてください
因みに、Vista用に書いてありますのでXP,7は一番下のリンクを頼りにインストールして下さい

※XPは最新のドライバーが2011/04/28で終わっています
Windows XP* 用インテル® グラフィックス・ドライバー (zip 圧縮形式)


まずは自分のPCにインストールされているバージョンを確認します

当然ですが、Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Familyじゃないと駄目です

手順としては
1.コントロールパネル->ハードウェアとサウンド->デバイスマネージャーを開く

2.ディスプレイアダプタ->Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family->右クリックプロパティ

3.「ドライバ」タブをクリック->バージョンの部分です

ここで既にバージョンが「8.15.10.2281」の場合は最新です(11/3/5付)
ここで既にバージョンが「8.15.10.2302」の場合は最新です(11/3/24付)
ここで既にバージョンが「8.15.10.2413」の場合は最新です(11/8/8付)
ここで既にバージョンが「8.15.10.2555」の場合は最新です(11/12/4付)
ここで既にバージョンが「8.15.10.2869」の場合は最新です(12/12/5付)

次にドライバ本体を入手します

1.ダウンロード(32bit版)
 ダウンロード(64bit版)で入手します(12/4日確認)

2.ダウンロードをしたら、適当な場所に解凍しておいてください

分かりやすい場所の方がいいでしょう

ここでは仮に、C:\Win7Vista_151719 (C:\Win7Vista_64_151719)に解凍したと仮定します
※丸括弧は64bit版の場合

3.次にまたデバイスマネージャーから

ディスプレイアダプタ->Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family->右クリックドライバソフトウェアの更新

4.「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを更新します」をクリック

5.次の画面で、アドレス欄に先ほど解凍したファイルの中身の「Graphics」フォルダを指定します

今回はC:\Win7Vista_151719 (C:\Win7Vista_64_151719)に解凍をしたので

C:\Win7Vista_151719\Graphics (C:\Win7Vista_64_151719\Graphics)と入力します

参照ボタンを押して、自分で解凍をした任意のフォルダを指定しても構いません

その場合も同じく「Graphics」フォルダを指定して下さい

6.「次へ」を押してインストールを開始します

インストールが終わるまでしばらく待ちます

(※インストール中やインストール後画面が乱れる事がありますが、再起動すれば直ります)

7.インストールが終わると、再起動を要求されるので再起動します


以上でインストールは終了です

再起動後、デスクトップで右クリック->グラフィックプロパティで確認してください


このあとIEを開こうとすると、IEが謎のエラオチをするので、IEの設定もいじります。

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション
ここまでクリックすると、こんな画面が出るかと思います。
ぷろぱてぃ

そこの詳細設定をクリックして、
その中の項目にあるアクセラレータによるグラフィックというところのGPUレンダリングではなく~ってとこにチェックをいれれば完成です!あとは適応させて、OK押せば終了。おつかれさまでしたwこんなかんじにキラキラしちゃってるかとおもいます!
image



最後はやっつけです(
だって消えたんだもん(´・ω・`)

それじゃノシ